ネギま!

久々にリアルタイムで見ましたが

なんですかあのアニメは??
小太郎はでてこないし、なんか急に長瀬楓とか龍宮真名とか出てきてるし、あれは誰が呼んだの?
呪文は省略してるし、仮契約はもうないようなものになってるし、契約執行もないし、ネギは呪文あんま使ってないのにバテててるし、なんかネギが無詠唱呪文使ってるし、桜咲刹那が鳥族のハーフとか無視だし……
あぁ〜〜〜もうつっこみどころ満載なんですけどorz
まぁエヴァンジェリンのとこだけなんかやけに原作に忠実だったな
あと白い髪の少年とかふっとばされて終わりですか?石の息吹とか全然使ってないし、まぁ使ったらあすなの裸がでるから駄目なんだろうけどw

まぁアニメだから原作と違うのは当たり前なんだが、ここまでだとな…
まぁこれがネギまクオリティw

というか修学旅行編を2話で終わらせるとかかなり無理があると思うよ
やっぱり前半に無駄な話が多すぎたんだな

というか修学旅行編は原作を知らない人がみたら??な顔するの確実だと思うんですが?さっぱりなことが多すぎますorz

というか最終回はどうなるんだろう?あの調子だと仮契約は完全無視だろうし、くーふぇやエヴァに弟子入りもしないだろうし…これは原作どおりに行きかなり無理のある終わられ方をするか、アニメオリジナルの話を作るしかないんじゃないんですかw