クニミツの政

クニミツの政(まつり) (24) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3525巻))

クニミツの政(まつり) (24) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3525巻))

今回はこの漫画クニミツの政
この漫画は主人公のクニミツが政治家を目指していく漫画なんだが
まだ市長選です
24巻かけて、告示日です
実際の投票までにはあと何巻分かかることやらw
まぁこのように、この漫画ははっきり言って、進みがおそいです
でも面白いんだって!!
この漫画政治の仕組みもわかったし
農薬の問題、インフルエンザの予防接種の副作用について、学校教育などなど
漫画なので、多少の誇張表現はあるだろうけど、
本当に、日本という国の恐ろしさを知れた気がしますね
多少内容は難しいことが書いてありますが
それをわかりやすい言葉に置き換えられて、表現されていて
勉強になる漫画だと思います

この漫画はオススメなので、ぜひ読んで見てください