クニミツの政治

クニミツの政 27 (少年マガジンコミックス)

クニミツの政 27 (少年マガジンコミックス)

すっごい久しぶりこのカテゴリwしかも前にクニミツ紹介してるw
クニミツは最終巻が発売したのでまぁ全巻を通してで

正直な話クニミツの政は面白かったですよ。
ホントこの漫画に出合わなかったら社会の矛盾に目を向けなかったと思うぐらい
下にも書いたが知らないことは恐ろしいです…
多少漫画なので大げさに書いてある部分や考えが偏っていることはあると思いますが、この漫画に書いてあるような問題があるのは確かな事実ですしね
俺がこの漫画で一番印象的だったのはやっぱり医療問題の時かな?あれはホントかなり衝撃だった…次が農薬の回かな。あれもかなり衝撃的…
こう書いていると難しいような感じがしてしまいますが、漫画なんで読みやすいし難しい言葉には解説があるので結構簡単に読めますね。
最後の結末は大体予想通りだったが、俺の予想では将来のクニミツがあるかな〜と思ってたwまぁああいう終わり方でも全然OKですけどね
とりあえずこの漫画については賛否両論あると思いますが、個人的には結構オススメなんで是非読んでみて下さい。