さて見てきました!

さてさて名探偵コナンの最新作の映画見てきました!
一応ネタばれしないように書きますが、映画を楽しみにしてる人は見ない方がいいかも…



さて今回の映画は10周年作品ということで、まさに全員登場!怪盗キッドや妃さんとか横溝重梧というマニアックなキャラまでwでも確かに今までのキャラが多かったが、1人1人の出演時間が少なくて、なんかいまいち活躍してないキャラもいたような感じ、妃さんとかそんな感じが一番するかな?あと今回はいまいち映画独自のアクションが少ないように感じます。少ないというのは、違うかもしれませんがいまいち迫力に欠ける…
あと毛利小五郎が途中まではなかなかだったんだが、最後はまぁお約束な展開で…やっぱり映画ぐらいは活躍して欲しいと思いますね^^;
総合的にみると、まぁまぁかな?個人的にはまだ前作のほうが好きですね

ここからはネタばれありなので続きを読む記法
さてネタばれしながら書きまくるかな
今回の映画は予告とかで、依頼人がコナンの招待を知っている!という触れ込みでしたが、なんら黒の組織とは関係なくただ目が不自由な依頼人が指紋によりコナンが工藤新一とわかっただけのことでしたね^^;
今回の映画も怪盗キッドが出てきますが、今回は誰に変装して登場かというと、白馬探というこれまた映画初登場で本編でも確か1回ぐらいしか出てこなかったというマジック快斗からのキャラに変装してきますね^^;最後の最後までそれはわからないのですが、黄色のペンキがついたIDリストを持ってたことによりそれがわかります。
あと上でも書きましたが、最後のクライマックスの爆弾が爆発するかしないか!っていう場面の緊迫にかけますね。爆弾を解除するコンピュータが壊れてしまって、解除できない!それをコナンが必死にコンピュータをいじって解除するという感じなのですが、なんかいまいちね〜という感じ…無線LANとかいうワードが飛び出しましたが、わからん人多いだろとか…なんにせよ迫力に欠ける映画でしたね^^;映画版コナンはアクションや迫力のあるものだったのに…
あと蘭とコナンの恋愛も全然なし!つまんねぇ!

というわけでいささか不満の残る映画でしたね