【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

 低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。 

さすが中国だなwwwwうちらの常識を超えることを平然とやってのけるww
他の先進国が犯してきた問題をそのまま踏襲するとは。まぁ所詮中国なんてこんなレベルだよなーこんな国で万博やらオリンピックとかやるんだよな

さて本番までにどんな問題が出てくるかある意味楽しみw