サバイバル・バイブル―これを知っていたら絶対助かる

今日はこの本
この本はタイトルからもわかるように、火災や地震またハイジャック、強盗等の不足事態に直面したときどのような行動を取ればいいか、またそれに向けてどのような準備をすればいいかを書いてある本ですね。
この本を読んで思ったのはやっぱり災害は怖いね^^;でもその災害も事前の準備一つで全然変わってくるんだなと。
この本ではかなり大きな災害、つまりできるだけ悪い環境におかれたときに活躍するもの必要なものを示してあるだけあって、軍隊使用なものが多いです。軍隊はこんなの使ってるんだねって思わず思っちゃいますよ?かなーり高性能です。

う〜んなんかこの本の感想は書くの難しいです…w
でもこの本を読んでちゃんと災害の準備をしておかなきゃいけないな!と思ったのは事実
もしものときにも役立てるためにも是非オススメの本ですね